忍者ブログ

あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ベスト八雲テン

「あっぱれ!天下御免[祭]」
『八雲の迷台詞 ベストテン』

吉音「じゃーん。いやぁー、久しぶりにやってきたね」
八雲「いや、はじめてだよ! ってか、なんだこれ?」
吉音「なんかね。ボイスの管理してたら、ボイスが無い八雲の台詞が引っかかって、面白かったからまとめてみたんだって」
八雲「偶然の産物かよッ!?」
吉音「あはは、まぁまぁ。ほらまさかの主人公ピックアップとか普通しないし。やったね八雲! 出番が増えたよ」
八雲「その台詞回しは、やばいから止めて!」


第十位
【八雲】「100%嘘偽りない気持ちを申し上げている!」

八雲「ほら、いつもの綺麗な八雲くん、ナイスガイじゃないか」
吉音「気になった人は本編でどんな使われ方してるか見てねー」


第九位
【八雲】「……あ、愛が……ありました」

吉音「何処で見つけたの?」
八雲「……黙秘」


第八位
【八雲】「いやよいやよも好きのうち! よいではないか~!!」

吉音「……何やってんの?」
八雲「……黙秘で!!」


第七位
【八雲】「ジャーナリスト(笑)」

八雲「何となく誰にむかって言ってるか分かるな」
吉音「あー、今度あたしも言ってみよ」


第六位
【八雲】「 全 身 全 霊 で 拒 否 す る 」

吉音「???」
八雲「詳しくは語らん。気になるのなら本編へGO!」


第五位
【八雲】「うおなんだこりゃ!? ほとんどヒモじゃないか!」

吉音「あー、この台詞はねー、みずッんぐ!?」
八雲「はい、ストップ。ネタバレになるから、真相は本編プレイして確認してくれ」


第四位
【八雲】「はははははっ、あははははははっ。めめ、めっそうもないっ」

吉音「八雲ぉー。こっち見て言ってみてよ」
八雲「あは、あははは、あはははは(汗」


第三位
【八雲】「よくない! 気を抜くと緩むんだぞ? 括約筋が!!」

八雲「上位こんなのばっかりじゃないか!」
吉音「括約筋……って何?」


第二位
【八雲】「君の心に~大江戸☆マジ~ック!!」

八雲「見ないでー! 俺を見ないでーーー!!」
吉音「あー、これアニメのやつだよね。あたしも見てるよー」


第一位
【八雲】「愛でるのは良し、おさわり厳禁! の精神を忘れるなっ!」

八雲「愛でるのは良し、おさわり厳禁!」
吉音「愛でるのは良し、おさわり厳禁!」
延里「愛でるのは良し、おさわり厳禁!」
向日葵「愛でるのは良し、おさわり厳禁!」

「あっぱれ!天下御免[祭]」
開発ブログスクリプト陣営12回目 はーじまーるよー。


新しい水曜日がやってきました。希望の水曜日です。
延里(のぶさと)です。

って訳で、八雲くんの台詞の中から何個か面白かったの抜いてみました。
他にも色々あったのですが、そこは独断と偏見で選んだ(キリッ)
こうなってくると、主人公にもボイス欲しいなぁと思っちゃいます。


冒頭にも吉音が言ってましたが、ボイス管理を他のスクリプターさんがやってくれています。

前回「天下」もボイス多かったですが、今回も膨大な量になっております。
あとモブもね。ファンディスクなんだけど……


まぁ「祭」だから良し!

 

今週のビックリドッキリかたーい話。
「ボイス」

「祭」ではボイスが17000近くあり、登場キャラクターはモブもあわせて200人近くいます。
その膨大なボイスの中からテキストと差異が無いか。途中でボイスが切れていないか。ノイズは無いか……と、ボイスチェックという作業が有ります。
スクリプト陣営では、そろそろボイスチェックが開始されるのですが、何しろ誰よりも先にボイスが聞けるわけですからうらやまけしからんです! 自分がしたい!!


他にも幾多あるボイスの中から、加工ボイス合成ボイスの処理という物もあります。
電話や校内放送でのボイスや、数人のキャラで同じ台詞を言ってるので一つにまとめると言った物がこれに当てはまります。


「天下」でもありましたが、ガヤ音。所謂大通り等で後ろでガヤガヤ言ってるやつですね。
あれは典型的なSEの物と、態々「天下」の収録時に録ってもらった物があります。後者は注意して聞くと、声優さんを発見……じゃない発聴? 出来るので、是非挑戦してみてください。

 

八雲くんのうらやまけしからん日々の、ボイスチェックが近々始まります。もう始まってるかも?
11月に入り、発売日が見えてきました! ゲームとしての体裁が整いはじめましたので、近々デバック開始になるかもしれません。紳士の方々は、そろそろ全裸待機の準備をしておきましょう。


そう言えば!!

プロモーションムービー
上がってますよー。未視聴の方はチェック!!


さよなら、さよなら、さよなら。

PR
  

ツイッター/共有

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]