忍者ブログ

あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初CGが……これだ!!


三真「ん? マイク入っているでおじゃるか? こほん。麻呂こと一條三真は、トウキョウにある教育指導部の一員で……」
吉音「あ、あっ、ちょっと待って!」
三真「何か用でおじゃるか?」
吉音「それじゃあ……すっごく変な顔してるけど……それって地顔? それともお化粧なの?」



三真「なぁぁぁんとぉっ!?」


「あっぱれ!天下御免[祭]」

開発ブログスクリプト陣営14回目 はーじまーるよー。


八雲くん、新しい水曜日よ!!
延里(のぶさと)です。


麻呂です。よーーーく似た方を某大型掲示板で見かけますが、別人です。
本名は一條三真(いちじょうさんま)と言います。”さんま”を変換すると”秋刀魚”になることから、向日葵君とのやりとりでは秋刀魚で通してます。白粉でお歯黒なお茶目なお方。

安直に”麻呂”とあだ名がつかなかったのには理由があって、同じなま……え? 駄目? じゃあ秘密です。
……今年まで食ってないわ……秋刀魚……

今週のビックリドッキリかたーい話。
「キャラクター移動」

前作「天下」でもそうでしたが、殺陣という性質上、縦横無尽に動きまくるので通常より派手に立ち絵を動かすように心掛けています。

走って登場ジャンプは勿論の事、攻撃を避けたり回転したりと色々と幅が広がって、やってる方も頭を悩ましながらも楽しんでやってます。

そもそも、移動系の演出についてはライターさんからあがってくるテキストに指示があるものもありますが、割とスクリプト側で動きを付け足しています。コミカルシーンでの下から生えてきたりする物、殺陣シーンでの滑り込みながら画面に登場する物等は、ほぼスクリプト側の演出になっています。そこからデバッグなどで、削ったり更に付け足されたりします。
「祭」では、斬られ役モブさん集団感を出すように、密集形態での立ち絵表示を出来るだけいれています。皆さんの目にはどう映るでしょうか?


「天下」から「祭」に受け継がれた動きもあれば、新規に増えた動きもあります。前作プレイヤーの人は違いを見つけて欲しいですね。その為には今のうちから前作をご購入して頂いて(ry

以上宣伝でしたw

八雲くんのうらやまけしからん日々の、デバッグがついに開始されました!!
完成まであと少しだよ!

そういえば、店舗特典情報が更新されてます。必見でござる。
あれもこれも欲しいもんばっかやんけー!

「いま少し時間と予算をいただければ」と昔の頭いい人? も言ってました。
時間は開発に、予算はグッズに使えれば……ぐぬぬ。

さよなら、さよなら、さよなら。

PR
  

ツイッター/共有

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]