忍者ブログ

あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠からん者は音に聞け

「問われて名乗るもおこがましいが、答えぬわけにもいきますまい……」

「壁に耳あり障子に目あり! あなたのお部屋の、ああっ! 窓に! 窓にぃっ!」



輝「特ダネの匂いをかぎつけて! 好奇心申し子、比良賀輝さんただいま参上!」


「あっぱれ!天下御免[祭]」
開発ブログスクリプト陣営6回目 はーじまーるよー。

三度登場、延里(のぶさと)です。

グーグル先生に「ブログ」「延里」で検索かけたら上位に居たので、驚きました。やったねこれも天下のおかげ。

天下のおかげで身長も伸び彼女が出来ました。(脳内で)

天下のおかげで苦手が克服出来ました。(仮想空間で)

天下のおかげで大金もちになれました。(ゲームで)

天下のおかげで大学に受かりました。(そんな気がする)

……なんだこの流れ。


 

本日の画像は、眼鏡に発明にみつあみの比良賀 輝でした。
ゲーム内でも色んな所で出てきて好き勝手無双してるので、動かしてて楽しいキャラです。
極秘事項になるので詳しくは言えませんが、CGに期待してください。中々見れないシチュエーションのが有ります。……うん……凄いよ。

で、向日葵くんから「スクリプトの小難しい話は、任せた(キリッ」

との事なので、今回もお付き合い頂きければ幸いです。


 

今回のお話は、天下スクリプト内では通称「強いられているんだ線」で通っている。所謂「集中線」のお話。

上記の輝の画像にも利用していますが、簡単に説明すると、「迫力を出す」「感情を表現の強化」「プレイヤーの視線を集中」等に利用します。

漫画やアニメで一度は見たことがあると思います。

これが有るのと無いのでは、大きな差が出ると思います。本来天下では、疾走感を出す為に作られたのですが、使い勝手がよいので、攻撃モーション時や叫んでる時にも使われるようになりました。

ハチャメチャキャラのとは切っても切れない効果エフェクトですな。

背景を消して分かりやすくしたのが ↓ です。



 

さて、今回の「祭」では、自分の我侭により向日葵くんが精魂込めて新しい集中線(スピード線)を製作してもらいました。


こんな感じです。ニュアンスのみで伝えたのに、いい感じに仕上げてくれたので感謝です。あと右斜め上向き、左斜め上向きも存在しております。

……なんか必殺技使いそうだな……と思ったのは秘密。

このエフェクトのおかげで、戦闘シーンの見栄え向上が出来ました。
あと、魂の叫びなんかにも使うかもしれませんw

それでは今週はこの辺りで。
八雲くんのうらやまけしからん日々は現在、一意専心で製作中です。

さよなら、さよなら、さよなら。



 

PR
  

ツイッター/共有

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]