忍者ブログ

あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ

カテゴリー「延里」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャーン

ダイゴロー「チャーーン!」
ダイゴロー「チャーーン?」
ダイゴロー「チャーーン(笑)」
ダイゴロー「チャーーン!!」
ダイゴロー「チャーーン……(・ω・`)」

 

ダイゴロー「「「「「チャーーン♪」」」」

「あっぱれ!天下御免[祭]」
開発ブログスクリプト陣営18回目 はーじまーるよー。

 

先週一週間 下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。
あっもう水曜日じゃん。
延里(のぶさと)です。

 

え? 何言ってるか分からない?
感じろ!!


皆のアイドル、ダイゴローでした。
伊都の台車にちょこっとん乗ってる、いつも可愛いダイゴロー
巨人、大鵬、ダイゴロー。
マチのホットステーション。ダイゴロー。
メイクミラクルダイゴロー。


……あ? もういいですか? そうですか。



ダイゴローのアピールも終わった事ですし、今回はちょっとしたこだわりについて少々。
先程紹介したダイゴローですが、表情差分が6つもあります。

ダイゴロー自身が発言する事はあまり多くはないのですが、登場回数は他の剣魂よりも群を抜いて多いです。
それは……伊都の台車に乗ってさりげなく居るから!!

顔グラで、見えない事も多々有りますが、実はダイゴロー。ちゃんと表情変わってるんです。こだわりですよこだわり。
前作の時もチラホラ表情変えてたりしていたんですが、気付いた人は何人位居たのでしょうか?……ちなみに、その犯人は私。

今回「祭」では、潜ませるぐらいならもっと派手にやろうぜと言うことで、全編にわたって伊都ダイゴローの登場しているシーンではちゃんと伊都の台詞にあわせて変更かけています。跳ねたりもするから乞うご期待。
割と力作ですので、興味がある人は注目してみてください。この子、渋い顔もするんですぜ。

 

12月1日の21時からUSTREAMにて「あっぱれ!天下御免[祭]」実況生配信やりますんで、皆様良かったら見てください。どんな内容になるのか、自分自身知らないのですげー気になります。

さて八雲くんのうらやまけしからん日々ですが、本編スクリプト自体は大体入力終わっています。
素材を組み込んで確認確認。向日葵くんがシステムをちまちま。デバッグでの問題箇所を修正修正。そんな感じです。

それでは皆様、寒くなったので風邪を引かぬように気をつけましょう。
さよならさよならさよなら。


PR
  

ツイッター/共有

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

あっぱれ!天下御免[祭]

『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- あっぱれ!天下御免[祭]開発ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]